ideallifeのブログ

Ideal Life を追求したいアラサー女性のblog。現在は、人生経験として海外滞在中!

面接対策を開始!

こんにちは。

 

この度、ライター・編集の仕事に応募し、面接の機会を頂きました!

 

ということで、全身全霊対策をして望みたいと思います。

 

今回applyした仕事は日本人向けサイトのライター。

 

ですが、職員メンバーにはオーストラリア人の姿も…

 

ということは、面接は英語なのでしょうか😣

 

 

はっきり言って、募集要項には英語レベル中上級(いわゆる、upper intermediate 以上!?)とありますが、私のレベルはintermediate程度。

 

 

仕事で使えるレベルかは怪しいのです…

 

 

ということで、念入りに準備して行こうかと思います!

 

 

ここでポイントとなるのが、ビデオ会議での面接ということ。

 

静かな落ち着ける場所を確保して、自分の伝えたいことをカンペを作るレベルで準備したいと思います!

 

求める人材は何なのか

何でこの仕事に興味をもったのか

私は一体何を目的にオーストラリアに来たのか

今までで一番大きな壁に当たったのはいつか

 

考え得る質問をリストアップしていきます。

 

 

 

面接は明後日… この結果によって私の今後の滞在先は決まります!!!

 

I hope I'll be fine with a new job :)

 

ではまた明日