ideallifeのブログ

Ideal Life を追求したいアラサー女性のblog。現在は、人生経験として海外滞在中!

図書館で出会った日本人

今日は、息抜きがてら街に出てきました!

 

現在住んでいるのはKenmoreというcityから40分ほどバスで行った比較的落ち着いた地域。

 

日本人も移住した人が多めの住みやすいエリアとして人気なようです。

しかし…近くのモール以外特にすることはない!!!

地元の人気コーヒーショップのようなものはありますが、それ以外に学校等しか人が歩いているところは無い!!!

 

 

ということで、やはり何かをするには街に出るしか無いようです。

 

 

本日の目的は、渡豪して2週目に図書館で出会った日本人とスイーツを食べに行く約束をしていたから。

 

 

正直、その他目的は無かったのですが、

South Brisbaneの方を散策。

 

ブリスベンのいい景色をたくさん見れました!

 

カンガルーポイントからのブリスベンは、デートスポットとして最適ですね🎵

 

人工ビーチも、その回りにあるハーブを育てているエリアも。

 

とても雰囲気の良い地域でした!!!

 

 

目的のデザートはと言いますと…

Bonsai cafe にて抹茶ケーキとチャイラテを頂き、良い雰囲気のカフェに満足でした♥

 

 

次は、ブリスベンで年一回開催されるお祭りのようなもの、ekkaについて投稿したいと思います!

 

 

明日、明後日は面接…

 

 

私の今後を左右する2日間となるでしょう😆

 

なんだか楽しみになってきました!

 

 

では。See you tomorrow :)