ideallifeのブログ

Ideal Life を追求したいアラサー女性のblog。現在は、人生経験として海外滞在中!

ゴールドコーストの企業

本日は、ブリスベンから約3時間かけてゴールドコーストの企業に面接で行って来ました!

 

日々すること無いので、特に家にいる必要もなく。

 

 

今日は遠出したな。というのが感想ですが…日系企業の面接マスターにでもなろうかな!

 

 

今日は旅行会社のオフィスワーク採用枠。

 

 

実際にオフィスレディに憧れる27歳。

これを機に、パソコン業務に携わってみようか!なんて思ってみたのです。

 

 

ライターの次は旅行業かよ。

 

と、自分でも突っ込みたくなるのですが、そこは置いといて。

 

 

今日は2対1の面接。

 

履歴書もコピーして持ってきて下さっていた。

 

 

まず、何が目的でオーストラリア来たの?

定番の質問でスタート。

 

 

内容はツアーガイド募集ではないが、私にとって自分で動くのが億劫なので、デスクワークであることはプラスであった。

 

 

問題なのは、収入。

一ヶ月で$2000。

これか。日系企業のブラックシステム。

9:00-19:00の月~金で、なんでこの収入になるのか。

謎でしかない。

 

 

その場では問題ないと言ったが、問題ないわけがない。

 

 

オーストラリアは時給が良い。

そんなことが全く関係ないこの給料設定に唖然とした。

 

 

二人のスタッフは、とても印象よく、楽しいことばかりじゃないけどと言いながらも、楽しく働いていそうであった。

 

 

さて、来週中には連絡を返したいと伝えられ、終了。

 

 

手応えが無かったわけではないが、何か引っ掛かるものがあった。

 

 

私の仕事は一体どこで落ち着くのであろうか。

 

 

What's my job in Gold Coast !?