ideallifeのブログ

Ideal Life を追求したいアラサー女性のblog。現在は、人生経験として海外滞在中!

オーストラリアワーホリで心折れかける

こんにちは!!!

以前よりblogやライターに興味があったけど
なかなか始めなかったのですが。。。

始めてみました🔰

なぜなら…



オーストラリアワーキングホリデーにて
心折れかけているから。笑




とりあえず、宿を一ヶ月おさえて飛び立ったものの
仕事は検索してもジャパレスばかり
この際ファームジョブに行こうか、都市を変えてみようかと色々考え始めました。


インターネットで掲載されている情報は適当なものも多く、友達0で渡豪した私にとって情報源はステイ先の家族と図書館で知り合った日本人。笑


心救われるのは、事務手続きや街に出たときに英語でコミュニケーション取れたときの喜びがあること!!!


周囲の人に恵まれて、現在ブリスベン10日経過したのです。



さあ、そろそろ危機感をもって動き出したい!

まずは、今回のオーストラリアワーキングホリデーの目的をおさらいしよう。


1. 生きた英語に触れて英語力UP
2. 医療系のボランティアをする
3. 新しい技術を得て帰る(インターンあるいは資格)


ボランティアに関しては、QLD州のBlue Cardという申請に手間のかかる証明書で、現在苦戦中…

英語力は、最終的にCambridgeコースを受けて帰りたいと心の中で決めている!

3つ目、新しいことに挑戦…


何なんだろう。。。



気長に考えようか。

こうやって、また後回しにしてしまいがちなこの性格を変えていきたい!今日この頃。


こんな怠惰な27歳ワーホリ女性が数ヶ月どのように動くのか。


続きは次回 :)
I'll see you soon, then...