ideallifeのブログ

Ideal Life を追求したいアラサー女性のblog。現在は、人生経験として海外滞在中!

2018-01-01から1年間の記事一覧

Gold Coast行きの準備完了!

こんにちは。 今週は、したいこと、すべきことの取捨選択をする週となりました。 家賃一ヶ月分払いましたが、数日残してゴールドコーストに移動します。 元々やりたかった、ボランティアのために。 正直、バイトを早く探して、オーストラリアドルの収入が欲…

Brisbaneで年一回のEkka

ブリスベンで毎年一回開催されるEkka。 移動遊園地のようなもので、基本的にはすこし寂れた遊園地を意識していただければ良いかと。 ネオンが特徴的で、メリーゴーランドから始まり、射的、お化け屋敷、絶叫系まで揃っています! お菓子の詰め合わせの、福袋…

ボランティア目的の渡豪

元々の私の目的は、医療関係に携わること。 可能であれば仕事としてが良かったが、 ライセンスが国際のものと日本のものとで異なることは、専門職の誰しもが目の当たりにする壁である。 そのため、この度ボランティアという手段を取る。 しかし、海外に住む…

ゴールドコーストの企業

本日は、ブリスベンから約3時間かけてゴールドコーストの企業に面接で行って来ました! 日々すること無いので、特に家にいる必要もなく。 今日は遠出したな。というのが感想ですが…日系企業の面接マスターにでもなろうかな! 今日は旅行会社のオフィスワーク…

面接で撃沈

未経験でも可と書いてあるが、 あれは嘘である。 昨日の面接にて、ライター・編集業務の募集に関する日経企業の人とお話する機会を得た。 正直、企業のメンバー情報を見ている限り、2年以上の語学留学あるいは大学進学の学歴がある。そして、海外における学…

図書館で出会った日本人

今日は、息抜きがてら街に出てきました! 現在住んでいるのはKenmoreというcityから40分ほどバスで行った比較的落ち着いた地域。 日本人も移住した人が多めの住みやすいエリアとして人気なようです。 しかし…近くのモール以外特にすることはない!!! 地元…

面接対策を開始!

こんにちは。 この度、ライター・編集の仕事に応募し、面接の機会を頂きました! ということで、全身全霊対策をして望みたいと思います。 今回applyした仕事は日本人向けサイトのライター。 ですが、職員メンバーにはオーストラリア人の姿も… ということは、…

オーストラリアワーホリで心折れかける

こんにちは!!!以前よりblogやライターに興味があったけど なかなか始めなかったのですが。。。始めてみましたなぜなら… オーストラリアワーキングホリデーにて 心折れかけているから。笑 とりあえず、宿を一ヶ月おさえて飛び立ったものの 仕事は検索してもジ…