ideallifeのブログ

Ideal Life を追求したいアラサー女性のblog。現在は、人生経験として海外滞在中!

Gold Coast行きの準備完了!


f:id:ideallife:20180822144513j:image
こんにちは。

 

今週は、したいこと、すべきことの取捨選択をする週となりました。

 

 

家賃一ヶ月分払いましたが、数日残してゴールドコーストに移動します。

 

 

元々やりたかった、ボランティアのために。

 

 

正直、バイトを早く探して、オーストラリアドルの収入が欲しい。というのが事実ですが。

 

 

ちなみに、シドニー日系企業からお返事が昨日来ました。

それは…2週間の研修を経て採用にしたいという何ともビックリの結果でした。

 

 

もう完全に落とされたと思っていた件が、このように転ぶこともある。改めて海外の謎は深まるばかりです。

 

 

 

さて、ゴールドコーストでの楽しみはと言いますと、新たな挑戦と題して、医療系のことに触れる。

 

 

そして、英語を伸ばせる環境に足を運ぶ。

 

 

家探しは慎重に。

 

 

といった辺りでしょうか。

 

 

9月には落ち着いていたら良いなと、ゆったり考えていますが、私の人生でここまで上手くいかなかった一ヶ月は無いでしょう。

 

 

はっきり言って時間の無駄。この一言に尽きます。

 

 

昨日はクレジットカードを銀行のATMで吸い込まれ、オーストラリアの銀行員の対応にキレそうになり。結局カードは戻ってこず、カード会社に電話をすると日本カスタマーサービスの良さに救われたという、何とも海外ならではの一日を過ごしました。

 

 

一枚カードが減ったけれど、何枚か持ってきていて安心しました。

 

 

そして、これを機会にTransferwiseをつかってみることに。

 

 

最初の登録だけはマイナンバーカードをロードさせる辺りが少し面倒ですが、あとはアプリでもeebサイトでも、どのように今動いているか追跡でき、とても優しいサービスだと感じています。

 

 

あとひとつ、昨日行ったLangportsの語学学校でのプレイスメントテスト。

こちらで、自分の英語力の無さを痛感し、泣きたくなりました。

 

 

どうやって勉強したら良いのかわからない!!!これは、友達に聞くべきか。。。

成功者の秘訣は何なんだろう。

 

 

カナダに滞在しているちょーポジティブ友達に聞いてみることとします!

 

 

その結果は次回。

 

 

山あり谷ありの、落ち着かない毎日も、もう少ししたら落ち着くことを信じて。

 

I never give up...